このブログは、ケイエックス パソコン教室のブログです。

jeudi, février 03, 2005

SEO対策専門業者とパソコン教室で指導する対策の違い

 パソコン教室で指導するSEO対策は、どのようにホームページを作ると検索エンジンに好かれるかということを指導します。フレームはだめだとか、写真は3秒以内に表示、JAVAは使うな、Flashだけのページはだめだ、とか一般常識とケイエックス独自のキーワードノウハウです。それと、重要なのが、検索エンジンの「カテゴリー」への正規登録方法です。
 
 一方、専門業者さんですが、一般にスパムをされる業者さんが多いようです。掲示板への不正書込み。手が込んでいるのは、直接目的サイトのURLを書き込まず、一見普通の個人サイトを装った同じ内容のページを多数作り、このサイトから目的のサイトにリンクさせています。有名な殺人事件を題材にしたサイトなどが多いようです。それと、スパムメールですが、「未承諾」を件名に入れている業者さんならいいですが、入れていない悪質業者の場合、逆に信用を落とします。
 最近、目立つ、おかしなスパムは、「ウェブばなな」と呼ばれる連想ゲームにまったく関係がない単語やフレーズを書き込むスパムがあります。この単語で検索してくれることを想定しているのでしょうが、そんなにうまくいくのでしょうか?
 いずれにしても、一時的にアクセスが増えても、検索結果の上位に常に表示されることはないでしょう。

 優良な業者さんですと、有名企業のリンクページにリンクを貼ってくれたり、的確なキーワード指導をしてくれたりします。ケイエックスでは、ケイエックスでうまくいかない場合の最後の手段として、これらの優良な業者さんをご紹介しています。

xホームページ用素材などです