このブログは、ケイエックス パソコン教室のブログです。

jeudi, juillet 27, 2006

SEOと良いサーバ。 サーバは99.9%稼働率保証のサーバを。

 ケイエックスで推奨し、クライアントのホームページを作る場所は、GMOグループの稼働率保証があるサーバです。GMOグループとケイエックスは提携しています。GMOグループは、お名前ドットコムやiSLEなどが入っているグループです。日本の公認ドメイン登録業者(レジストラ)であり、国内最大と言われるサーバ業者グループです。一般のサーバより、月額使用料金が高いのですが、SEO対策になりますので、お勧めしています。
 一般に検索エンジンのロボットが訪れたときに、サーバか稼動していなかったり、読み込めないページがあると、検索エンジンは登録されていたインデックスを破棄してしまいます。動作が速く、24時間稼動していることが、検索エンジンにインデックスされる条件として、各検索エンジンの説明ページに書いてあるほどです。
 「安いサーバを借りてあるので、そこへホームページを作成してほしい。」というお客様には、そのサーバではSEO対策ができなかったり、CGIが動かなかったりするということを説明しておりますが、どうしてもということでお作りすることはあります。しかし、結果はあまりよろしくないことを確認しています。
 →ケイエックスのGMOのアイル紹介ページ