このブログは、ケイエックス パソコン教室のブログです。

samedi, juin 03, 2006

Googleはグーグル

グーグルのホームページには、
『"Google" はどのように発音しますか?
「グーグル」と発音します。』
と書かれるようになりました。
以前は、「好きなように読んでください。」とありました。

グーグル、MSN、ヤフー

 この3つの検索エンジンに登録すれば、全世界のほとんどの主要な検索エンジンに自動的に登録されます。とくにグーグル、ヤフーは提携先にその検索結果そのものが表示されます。
 よく、何千もの検索エンジンに登録すると称して、多額の金銭を要求する業者がいますが、ロボット型の検索エンジンへはこの3つに登録することで、あるいは一つに登録することで、自動的に他の検索エンジンへも登録されますので、わざわざお金を払うようなものではありません。うち(ケイエックス)のようなSEO対策をする業者は登録ではなく上位表示を実現するお手伝いをしている業者です。
 SEO対策というと文字の大きさや場所やHTMLの書き方といった小手先のごまかしだと思う方が多いようですが、うちのサイトをみていただけばわかるとおり、そのようなことで上位表示されているわけではありません。内容の充実と分かり易さ、リンクしてくれているところがいかに優良なサイトかなどがあり、実際の人気が評価されているようです。また、クライアントのサイトもそのように制作しています。
 http://www.kx777.com のケイエックスですが、「パソコン教室」をキーワードに100位以内をこれらの検索エンジンでもう4年、このドメインを取得する前を含めると10年近く維持しています。