このブログは、ケイエックス パソコン教室のブログです。

mercredi, octobre 24, 2007

ヤフー検索がまた変更

有用とは思えないページがまた上位に。
日本語対応ということで日本のチームがなんかしたらしい。ヤフースタッフブログとかいうのに書いてあった。壊すのはやめてほしいね。各国のヤフーで検索すると、あまり前と変わっていないが、日本のヤフーでは、トップページ以外のサブのページが上位にくるという不具合がまた発生している。いきなり申し込みページなどにリンクされても検索した人は困るだろうに。
こういう変な現象は、検索結果件数が多いものに多いようなので、サーバーへの負担などが原因かもしれない。
先日からお教えしているジャズピアノの「メロー&クリスタル」さんのサイトが「ジャズピアノ教室 世田谷」でヤフー、グーグルとも第1位となっていたのがよかった。変更前は、8位ぐらいだった。
「サイトが(ヤフーから)無くなった~!」という悲鳴を送ってきた「整体 小田原」のほっとおあしすさんも復帰していた。
まぁ、うちの「パソコン教室 東京」もそのうち治るでしょう。
グーグルは、「パソコン教室」40位ぐらい、「パソコン教室 東京」「パソコン教室 世田谷」「パソコン教室 三軒茶屋」すべて第1位です。