このブログは、ケイエックス パソコン教室のブログです。

vendredi, mars 13, 2009

いんちき業者から「SEOしてあげる」だとさ

今日、届いた違法宣伝メールに呆れた。もちろん、詐欺メールとしてゴミ箱に入っていた。『SEOマスター』だとさ。馬鹿な詐欺師だ。

うちのホームページをまったく見ずにただ単に「ホームページ作成業者」か「パソコン教室」で電話帳でも引いて送ってきているのだろうが、インターネットのことを知らな過ぎる。わたしが、検索エンジンでの上位表示ということがインターネットで商売をする以上、絶対条件であることやその方法についてインターネット上に検索エンジンが登場したときからわたしの掲示板やホームページで日本で最初に書いた人物だということを知らないSEOについて知らないもぐりだということだ。

違法な宣伝メールや書いてある内容から子供だと思われる。SEOだのリンク集だのネットで儲けようだのと顔が見えないネット世界の詐欺師坊やたちのいいアルバイトなのだろうな。簡単にひっかかる大人がいるかぎり、こういう商売は成り立つのかもしれない。

うちなら、違法宣伝やらスパムメールやら高いクリック広告をしないでも、大勢の方々が「検索エンジンの検索結果に上位表示したい」ということでホームページ・ビルダー講座を受けにきたり、ホームページ作成の依頼にきたりする。それが、ほんとうの検索エンジン対策技術を持った会社の実力である。