このブログは、ケイエックス パソコン教室のブログです。

lundi, janvier 18, 2010

またYahoo!検索が順位変動はげしいですね

どのkeywordでもおかしな検索結果がでてきます。

「パソコン教室 東京」、検索結果件数がやたらと増えています。
当社のパソコン教室のトップページがどこにもでていません。
サブのページやもうトップページからのリンクが存在しない古いページがでています。
DBの内容が古いのがわかりますね。DBが壊れているか、新しいのに対して何かやっているので間に合わせに古いのを出しているといったところでしょう。順位づけやトップページのみにまとめることはしていないようです。

グーグル、Bingとも当社が一番ですから、SEOに失敗しているわけではないようです。
(地域によって、見る人によって、数位は前後することになっていますから、あなたのパソコンでも1位とは限りません。)

いつもなら1週間もしないうちにグーグルとほぼ同じ結果になります。そうでないと、役に立たないページばかり出ていては利用者が逃げてしまいますからね。

こういう時期に「順位を戻します。外からやるので、ホームページは直さなくていいです。成功報酬でお願いします。」などとまことしやかな誘いをしてくる悪質な詐欺師が出てきます。SEO業者でもなんでもなく、ただの詐欺師ですから気をつけましょう。ページを直さないSEOなどありえません。リンクだけで内容に関係なく順位があがるなどということはありえません。