このブログは、ケイエックス パソコン教室のブログです。

jeudi, novembre 17, 2005

そうだから、月にアクセス10回なのじゃないですか?

 うち(ケイエックスhttp://www.kx777.com)へおいでになる方の中には、「こうすればアクセスが向上します。」とお教えしても、「本にああ書いてあった」だの「他のサイトにこう書いてあった」などとおっしゃる方がいらっしゃいます。
 しかし、うちへ来るということは、その結果がでていないからなのじゃないですか?
 初心者やご老人にしか教えられないと言っている教室で怪しげな話を聞きかじってきたり、本の古い情報に振り回されたりしていませんか?
 検索エンジンは「良いサイトを見つける手伝いをしている」のだということを考えて作ればそれがSEOになるのです。
 たとえば、「文字を見出しにすると、キーワードとして高く評価される」は間違いで、「見出しはその文章の内容を要約したキーワードと考えられるので、検索エンジンは評価を高くしている」なのです。したがって、ケイエックスでお教えするときは、「見出しには、その文章の内容をよく表す文を」ということになります。間違った考えの方は「なんでも見出しタグで括っておけばOK」となって、検索エンジンから「スパム行為への処罰」を科される結果となるのです。

 ケイエックスは、「良いサイトを作るとはどういうことかをお教えしているパソコン教室」であり、「良いサイトを作っているWEB制作業者」です。